-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2012-09-28 (Fri)
ライチと初めて会ったのは。。。ブリーダさん宅にて生後1ヶ月弱の頃

第一印象 = おまんじゅぅ?? でした(笑)

小さい猫ベットに3匹の仔猫がコロコロぎゅっって入ってました
一番手前のおまんじゅぅがライチでした

r1a.jpg

ほかの子は私たち夫婦に興味なし~って感じやったのに
ライチは私たちに向かって一生懸命 「チャー!チャー!!」 何か言ってました

私はその時、 「あ。。。この おまんじゅぅにしよう!!」

じゃなくって(。・w・。 ) ププッ

あっ!この子っ!このこにしよう!!と思いました


そのときライチは
「僕っ!!僕やで!僕!!ラムネ君(先代の猫)から言われて来たんやでっ!」
ってアピールしてたかどうかは分からんが。。。。(笑)

なにやら一生懸命に訴えていたなぁ~ ナツカシィ┗┓ ̄旦 ̄┏┛


こんな立派なお饅頭に育ってママちゃんは嬉しいょー

hyou1.jpg

箱入りねむ猫饅頭(ライチ味)はじめました(笑)

1085445_1.jpg
急な来客もこれで安心っ♪

IMG_5375a.jpg



Photo 2012_09_28 20:00.jpg

あ。。饅頭・・・
じゃなくってライチが怒ってる。。。[壁]・m・) プププ(笑)





ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪
web拍手 by FC2
| 日記 | COM(3) |
2012-09-26 (Wed)
Photo 2012_09_26 21:33.jpg

鏡台に座っているとライチがやってきた

ん?なにやら口をモニョモニョしているぞ・・・ドウシタ?

( ̄ェ ̄;) エッ? ナニコレ??


「ちょっと来てー! 何かライチの口が変!!」 と夫を呼ぶ私。
2人でライチの口を覗き込む。。。。

ライチえずく。。。
オエッ! オエッッ!!


( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

カランッ!!




。。。。。。。。。。。。。( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 



Σ(- -ノ)ノ エェ!? カランって音???なに??
ペッて何か吐いたょ??


ライチの奥歯が抜ける瞬間を見てしまいました(笑)

ナゼか大爆笑してしまった私

Photo 2012_09_26 21:58.jpg

ライちゃんご立腹  ごめんごめん


最近歯が生え変わっているのは知っていたけれど
まさか目の前で・・・(笑)

掃除のときに必死こいて探した歯と合わせて4本になりました

今まで幼少の頃から何匹もニャンコと生活してきたけれど、こんなの初めてです(*≧m≦*)ププッ

貴重な体験ありがとう ライちゃん

a100.jpg

写真の一番下の歯が抜けるとこ見たヤツです♪


ってか猫の奥歯(前臼歯)って。。。。。。 なんか作り雑じゃね???
3本分を一個にしたみたいな (笑)


Photo 2012_09_26 21:22.jpg

今日の夕飯は顔グラタンですよー! 夫よ早く帰っておいで~



ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪
web拍手 by FC2
| 日記 | COM(3) |
2012-09-24 (Mon)
ライチの頭のテッペンにはカエルが張り付いている

ように見える…(笑)


Photo 2012_09_22 10:21.jpg

⬆コレが⬆

Photo 2012_09_24 17:26.jpg

こう見えます(; ̄O ̄)

立派なカエル頭ですこと!!

さながらナスカの地上絵のようですね。。。ブラボー! (アホ)


私だけか…?



さぁ〜今日の夕飯は夫のリクエストの肉じゃがですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
| 日記 | COM(3) |
2012-09-21 (Fri)
今日はライちゃんの生後6ヶ月記念日です♪

なので記念に今までの変な?写真をUPしたいと思いま〜す☆

Photo 2012_09_21 21:19.jpg

Photo 2012_09_21 21:21.jpg

Photo 2012_09_21 21:26.jpg

Photo 2012_09_21 21:32.jpg

Photo 2012_09_21 21:28.jpg

Photo 2012_09_21 21:35.jpg

Photo 2012_09_21 23:30.jpg

Photo 2012_09_21 23:37.jpg

Photo 2012_09_21 23:41.jpg

Photo 2012_09_21 23:52.jpg

Photo 2012_09_21 23:59.jpg

Photo 2012_09_22 0:03.jpg

Photo 2012_09_22 0:38.jpg

まだまだ変なw写真はあるけれど…今日はこれぐらいで(笑


ライチはよくでんぐり返りをします
でんぐり返りするネコ…はじめて (~_~;)ププ。。。
今日は丁度写真をとってる時にヨッコラショーってでんぐり返ってたので
激写っ!!

Photo 2012_09_22 0:48.jpg

ピンボケでなかなかちゃんと撮れやんかった。。。(>_<)

Photo 2012_09_22 0:26.jpg

ライちゃんはホント面白い子(笑)
日々の成長がとっても楽しみ♪ 可愛くて仕方がないわぁー(#^.^#)

ライちゃん♪ 生後6ヶ月おめでとう!



ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
| 日記 | COM(4) |
2012-09-19 (Wed)

先日SoftBankへ行きましたら…

なんと夫がiPad買ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わーい! ずっと欲しかったのでメチャ嬉しす❤

 

ダーリン❤ありがとう~❤

 

 

早速iPadから記事を投稿して見たいと思います。

 

写真もUPできるかなぁ??

 

 

↑の写真のデコもiPadでしたよ☆ 楽しい☆

 

慣れるまで時間かかりそうやけど

コレでサクッとブログ更新出来るようになったら

PC使わんくなりそうやな…(ーー;)

 

 

ブログランキングに参加中です

1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

web拍手 by FC2
| 日記 | COM(3) |
2012-09-15 (Sat)
ありゃりゃ? ニャンだこれは??

a78.jpg

ほへぇ~! 僕がビー玉みたいになってるにゃ


面白いアプリを見つけたので早速使ってみました オオーw(*゜o゜*)wすごい
これ気に入ったわ

それと久々にトイカメラで撮影

a81.jpg

やっぱこの感じ好きだなぁ~
ライちゃん!かっこよさ1.5倍増しですょ!(笑)



フォルガやフィッシュアイその他何台かトイカメラはあるけれど
フイルム式のはもぅ久しく使ってない。。。現像めんどいし(〒_〒)

やっぱビビカムが欲しい!! デジタルトイカメラやし写り方が魅力的やわ


マンション窓から稲刈り後

うちの窓から見る景色がいつの間にやら秋模様になってました
稲刈りしたのね (^ー^* )

もぅ秋なんだな。。。。



ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪
web拍手 by FC2
| 日記 | COM(4) |
2012-09-14 (Fri)
もうすぐ生後6ヶ月のライチ君 最近歯が生え変わりました(ノ´▽`)ノオオッ♪

貴重な?牙2本生え!!(笑)

a67a.jpg

翌日にはもうポロって落ちて生え変わってたよ

掃除のとき一生懸命探して3本見つけたょ~ ライチのチッコイ歯
なんだか捨てられない。。。置き場に困るモノになりました(笑)

ちなみに上の写真、すんごく嫌がってそうに見えるけど・・・
ライチはお口 (⌒□⌒*)あーん させるのとか、おてて触るのとか全く嫌がりませぬ♪

ウ○チ後のオチリチェック&フキフキは 「いやぁぁぁぁーきゃぁぁー!
って鳴いて嫌がるけど・・(笑)

毛づくろいが凄まじく下手なんよ
特にオチリのメンテナンスはほとんどしない・・・クチャイょ

周りだけチャチャーッと舐めて終わりっ!
肝心のところは
クンクン。。。うわっ!!クサッ!! って顔して止めるん (゜ロ゜;)エェッ!?(笑)


永久歯に生え変わって どんどん大きくなってくるライチ君
布団をめくると 中で布団のはじっこチュバチュバしてた (o^-^o)
まだまだ赤さんねぇ~

a57a.jpg

ヨダレ臭くなるんで止めて下さいょ (笑)



先日 テクテク歩いてスーパーまで行った帰り道 

滋賀県の夕焼け

夕焼けがとっても綺麗でした♪ カエルぴょこぴょこ むこぴょこぴょ・・・言えません(笑)



ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪
web拍手 by FC2
| 日記 | COM(0) |
2012-09-12 (Wed)
ライチは小さい頃、私が寝るのをいつも待ってました

これはそんなある日の写真です

m1.jpg

私 : 本読んでるからまだ寝ないよー ライチ先にネンネしなっ(^ー^* )

m2.jpg

私 : ら・・・ライチ・・・目がイッてるよ(-o-;
    怖いから先に寝てよ(笑)

    ノルウェーの森って・・・夢? 行った事ないのに(笑)

m3.jpg

私 : (爆) あはは! 寝てるやん!! 白目っ白目っ!!(笑)

m4.jpg

私 : モノマネかーい!(笑) 森さんごめんなさい・・・<(_ _)>


すごい顔で寝落ちしてたライチ君 怖カワイイかった(笑)


今はこんな感じで先に寝ちゃうけどね

a63a.jpg

私のデッカイお腹にビロ~ンと乗って寝てます 重いよ・・・




ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪ 
web拍手 by FC2
| 日記 | COM(3) |
2012-09-11 (Tue)
お久しぶりです
皆さんお元気ですか??? (井上ヨウスイ思い出す古いタイプの私・・・(笑))

無事に引越し終わっています~(^ー^* )

a73a.jpg


なかなか体調が優れずPCと疎遠になってます。。。
妊娠8ヶ月になってお腹が大きくなったせいか 胃が圧迫されて気持ち悪いです

色々大変なので腰まであった長い髪を胸の上ぐらいまでバッサリ切りました
スッキリー かっ軽い(笑

今回の引越し先(滋賀県)は、地元の和歌山と感じが似ていて過ごし易いです
マンションの窓から見る景色は田んぼが一面に広がってて、とってものどか・・・田舎?
・・・のどか(笑)

a71a.jpg

空気清浄機の上に乗って必死でお外見てますライチ君・・・アブナイョ?
このあと足を滑らせてひっくり返ったライチ君。。。やっぱり。。。

今回のお家の窓は、何かに乗らないとお外が見えないので急遽キャットタワー買いました!
危ないもんねっ

a61a.jpg

a55a.jpg

すっかりお気に入りの場所になってます

a62a.jpg

a60a.jpg

最近おやつの催促も出来る様になりました (*≧m≦*)ププッ

オチビちゃん気分でしたが、気がつくとデッカくなってたライチ君ただいま3.7キロです
で。。。でかい。。。 おもいっ!!

a66a.jpg

またボチボチ ブログ更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします♪


ブログランキングに参加中です
1日1回 ポチッしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪
web拍手 by FC2
| 日記 | COM(3) |
